Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/105-ee7f7283

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NOV_豚ヒレ肉のベーコンラップwithキャラメライズドアップル

結婚記念日ディナー

【豚ヒレ肉のベーコンラップwithキャラメライズドアップル】

image270.jpg


豚ヒレ肉をホールグレインマスタード、オイルなどでしばらくマリネして、
ベーコンを巻き、スライスしてブラウンシュガーをフッタりんごの上にのせてオーブンで焼いた。

ちょっと手をかけたっぽく見えるけど、実はすごく簡単。

シューシーなヒレ肉、スモーキー&塩気がいい感じのベーコン、
マスタードが効いていてまたいいね!

そして、重要なのがグリルしたりんご。
この柔らかくなったりんごと豚肉を一緒に食べると、すんごく美味しい!!
りんごの甘酸っぱさは、豚肉に良く合うもんね。
これがあると無いとでは、味のしまり方がぜんぜん違う。

そえたのは、ローズマリーガーリックポテト、ブロッコリーとグレープトマトのグリル。

【ローストビーツのサラダ】

image269.jpg


サラダは、クレソンがベース。
バルサミコでマリネしたビーツを、オーブンで焼いたものをタップリのせた。
クレソンもビーツも彼の大好物。

【かぼちゃと豆乳の冷製スープ】

image268.jpg


前回は温かいスープを食べたけど、今回はそれを冷たくひやしたスープ。
冷えるとまた味わいが違うし、器が変わると雰囲気もがラット違って、いいね。

【フォアグラのパテ】

image267.jpg


フランス旅行へ行った時に買ってきた、缶詰のフォアグラのパテ。

彼はフォアグラ大好き!!!
フランスでも食べまくっていたよねー。

これは冷たくひやしたほうが、美味しかった。

さて、フォアグラの缶詰はあと1缶しか残っていないけど、次はいつ開けるかな?

デザートは、SweetsにUP~。


にほんブログ村 料理ブログへ  
image271.jpg


外に食べに行こうか、家でお祝いするか・・・
色々悩んだ挙句、結局家でのんびり夕食を食べたけど、
ゆっくり出来てよかった。
2週間前に引っ越して来たばかりのこの家。
とても小さいけれど、気に入った部屋で落ち着いてご飯を食べるのはいいね。

いろーんなことがたっくさんあったけど、あっという間に5年。
2人一緒に過ごしてきた時間は、もうすでに日本よりアメリカのほうが長くなった。

これからまだまだ色々な事が起こる。
きっと、楽しいことがいっぱい。
ワクワクするね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/105-ee7f7283

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

