Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/106-a0570dbf

-件のトラックバック

[T3] チョコレートケーキ

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければチョコレートケーキについて情報交換しませんか?

-件のコメント

[C213] おめでとうございま~す

。.*:・゚☆。.:*:・゚★。パン※>-o(´C_,`☆)オメデト

( ~o~)ノ ハイ! チョコホリックここにもいます♪
ケーキやお菓子ってびっくりする量の砂糖やバターを使いますよね~~☆慣れているperuさんがびっくりならそうとうな量なのね!!

[C214] ☆記念日おめでとうございます☆

すっごくおいしそうなチョコケーキ!!!
見た目にも使ってるのもリッチ~。

私も昨日チョコケーキ焼いたんですけど・・・。
う~む、peruさんには遠く及ばない(>_<)

[C216]

ほんっと、濃厚そう!!
見てるだけで歯がうずきます(どうも虫歯みたいです。。)

結婚記念日おめでとうございます。
二人で記念日を重ねていけるって、とても素晴らしい事です。
  • 2006-11-18
  • うろん
  • URL
  • 編集

[C221] 私好みのチョコレートケーキ♪

あ~ん、美味しそう♪
私はこういうチョコレートケーキが一番好き♡
ワンカットといわず、ワンホール食べたい!
「お腹いっぱい」って思えるぐらい食べたいです!
  • 2006-11-22
  • ちゅちゅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チョコレートラズベリーケーキ

結婚記念日のケーキ。

【Chocolate Raspberry Cake】

image272.jpg


LA MAISON DU CHOCOLATのレシピで、チョコレートラズベリーケーキ。

チョコホーリックの私にはたまらない、チョコタップリのケーキ。
もう、チョコレートを食べているんではないか?!ってくらいチョコチョコしい。

image274.jpg


アーモンドパウダーと卵白のチョコレートスポンジに、
ラズベリーピュレをタップリ染み込ませて、
チョコレートガナッシュを塗り重ね、周りにもがナッシュを塗り、
最後にチョコレートグレイズで仕上げる。

使ったチョコレートの量は・・・もうびっくりするくらい。
今までに無い量のチョコだった。

image275.jpg


濃厚でどっしりしたチョコレート、ラズベリーピュレをすってしっとりしたスポンジの甘酸っぱさが、
すごく良く合う!!

チョコレートが大好きな人は、めちゃめちゃはまるね。
これからの時期、こんなどっしりチョコケーキが良く合う。

image276.jpg


最近にしては時間と手間がかかるケーキだったのと、
せっかくの記念日ケーキなので写真多め。

レシピ通りにカットしたら、1つが結構大きい。
私はぺロッと食べられちゃうけど、お客様に出すならもう少しお上品にカットしたほうが良いかもね。

彼もすごく気に入ってくれて、パクパク食べてくれた。
家の定番チョコレートケーキにしようと言ってくれたしね。

やった!大成功。

でもでも・・・


にほんブログ村 料理ブログへ  
image273.jpg


何度も食べたいこのケーキだけど、
このリッチ・リッチ・リッチなチョコレートケーキは、
なかなか登場できないかも?!

何度も言っちゃうけど、なんせ本当にチョコいーっぱい使ってるし、2人でホール食べきっちゃう私たちには危険過ぎるケーキだから(笑)。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/106-a0570dbf

1件のトラックバック

[T3] チョコレートケーキ

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければチョコレートケーキについて情報交換しませんか?

4件のコメント

[C213] おめでとうございま~す

。.*:・゚☆。.:*:・゚★。パン※>-o(´C_,`☆)オメデト

( ~o~)ノ ハイ! チョコホリックここにもいます♪
ケーキやお菓子ってびっくりする量の砂糖やバターを使いますよね~~☆慣れているperuさんがびっくりならそうとうな量なのね!!

[C214] ☆記念日おめでとうございます☆

すっごくおいしそうなチョコケーキ!!!
見た目にも使ってるのもリッチ~。

私も昨日チョコケーキ焼いたんですけど・・・。
う~む、peruさんには遠く及ばない(>_<)

[C216]

ほんっと、濃厚そう!!
見てるだけで歯がうずきます(どうも虫歯みたいです。。)

結婚記念日おめでとうございます。
二人で記念日を重ねていけるって、とても素晴らしい事です。
  • 2006-11-18
  • うろん
  • URL
  • 編集

[C221] 私好みのチョコレートケーキ♪

あ~ん、美味しそう♪
私はこういうチョコレートケーキが一番好き♡
ワンカットといわず、ワンホール食べたい!
「お腹いっぱい」って思えるぐらい食べたいです!
  • 2006-11-22
  • ちゅちゅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

