Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/107-73feeeeb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NOV_カキフライ

【カキフライ】

image277.jpg


家でカキフライを作るのは、かなーり久しぶり。

彼がオフィスの人といったランチでカキフライを食べたらしいんだけど、それがものすごく巨大なカキでいまいち美味しくなかったと。。。
普通のカキの3-4倍はあったらしい。
確かに、あまり大きすぎるのもなんだよね。

家で揚げたカキフライが食べたいと、リクエストをもらっていた。

ちょうど週末出かけていて、カキを買いに行くことが出来て実現。

わーい、フライ物なんてひっさびさで嬉しい!!

彼は夕食が出来るまではワインを飲んでいたけれど、
やっぱりフライにはビールでしょ!と、ビールをグビグビ。

山盛りのキャベツの千切りには、アルファルファをまぜて。
マカロニサラダもつけたかったけど、多分多すぎるから無し。
ご飯と味噌汁つけて、カキフライ定食の完成。

さくさくの衣に、ジューシーなカキはたまらん。
もちろんポテトフライも欠かせない!

ポテトフライといえば、私のパパ。
揚げる先から、つまみ食い。
残ったポテトも夜な夜なキッチンへ行きつまみ食い(笑)。
本当にポテトフライ好き。
ってことで、私も好き。フライの時は欠かせない。

あー、カキフライはまった。また近々食べたいなぁ。。。

小さい頃は、苦手だったカキ。
カキフライのときはちびっちゃいのをお皿に乗せてもらい、
ソースとケチャップたっぷりでカキの味を消して食べていた。
それでも、かなり時間かけてウゲーと思いながら食べてたな。
でも、今は大好きになっちゃった。
味覚って変わるね。


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/107-73feeeeb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

