Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/119-652ff14d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C225] 豪華ですね!

おお、なんて豪華なディナーだ!と思ったら、そうか、サンクスギビングデイなのですね。日本はその習慣がないから、すっとばしてもうクリスマスの飾り付けを各家庭でやってますよ。旦那様も手伝って、二人の手作りでしあわせなディナーですね!

[C226] すご~~~い

豪華!キレイ!!おいしそ~~~♡
サンクスギビングのお食事は、
日本の正月料理に通じるものがありますね
あ、でも、こっちの方が断然美味しそうだぁ♡

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NOV_Thanksgiving Dinner

【Thanksgiving Dinner】
IMG_1593.jpg


11/23は、Thanksgiving Day。
去年はパレードを見に行ったけど、今年はお家でぬくぬくTVでちょっと見たくらい。
雨で寒かったし、1日お家でのんびりするのも久しぶりで良かった。

IMG_1605.jpg


お皿にお料理を取り分けると、嬉しい気分に。
サンクスギビングのお料理って、なぜかすぐお腹いっぱいになってしまう。
お腹にたまるお料理が多いのかな?でも、おかわりしちゃうんだよね。

【Roast Turkey】
IMG_1594.jpg


2人だから、ターキー丸ごと焼いたら残りが大変。。。
ってことで、今年も胸肉だけローストした。

レモンにオレンジ、セージ、タイム、ローズマリーなんかをターキーと一緒にロースティングパンに入れて、チキンストックを注いでじっくり焼く。

今年は、今までで一番ジューシーに美味しく焼けた!!
胸肉ってパサツキ気味になっちゃうから、焼き加減を気を付けないといけないんだよね。
大成功で、良かった!

【Ciabatta Stuffing with Chestnuts and Panceta】
IMG_1597.jpg


大好きなスタッフィング。
私のメインは、ターキーではなくこのスタッフィングと言っていいほど。
スタッフィングと言っても、ターキーにつめないで作るんだけどね。

去年からずーっと気になっていたレシピで作った。
Ciabattaというイタリアのパンと栗が入るスタッフィング。
野菜とパンチェッタもしっかりいい味出してるし、栗のホックリと甘みもナイス。
わー、これすごい美味しい!!
私はもうこれだけ抱え込んで食べたいくらい、気に入った。
普通の日も作って食べちゃおー。

【Brussels Sprouts】
IMG_1596.jpg


芽キャベツのソテー。
小さい頃、この芽キャベツが入ったシチューとかママが作ってくれるとすごい嬉しかったなー。

エシャロットとパンチェッタでソテー。

【Garlic Mashed Potetoes】
IMG_1601.jpg


マッシュポテトは、彼の担当!
これは彼が作った方が、絶対美味しくできる。
それは。。。私が作るとバターやクリームをかな~り手加減してしまうから。。。
マッシュポテト作る時は、どちらも豪快に勢いよく使った方がクリーミーでまろやかで
リッチな味わいになるんだよね。

オーブンでじっくりローストしたガーリックも一緒にマッシュ。

ガーリック風味がとても美味しく、リッチなマッシュポテト。
あー、美味しくておかわりしちゃった。

【Cranberry Sauce】
IMG_1564.jpg


あとは、前日に作っておいたフレッシュクランベリーで作ったソース。
レモンとオレンジの皮入りの、さわやかソース。
ターキーには欠かせない!

おいしい、おいしい、サンクスギビングディナー。
1年に1度のお楽しみ。


サンクスギビングのランチは。。。


にほんブログ村 料理ブログへ  
IMG_1590.jpg


2年連続、なぜかラーメン(笑)。

去年はパレードを見に行って、冷えた体を温めるためラーメンを食べに行ったんだよね。

今年はお家で、野菜炒めのせの醤油ラーメン。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/119-652ff14d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C225] 豪華ですね!

おお、なんて豪華なディナーだ!と思ったら、そうか、サンクスギビングデイなのですね。日本はその習慣がないから、すっとばしてもうクリスマスの飾り付けを各家庭でやってますよ。旦那様も手伝って、二人の手作りでしあわせなディナーですね!

[C226] すご~~~い

豪華!キレイ!!おいしそ~~~♡
サンクスギビングのお食事は、
日本の正月料理に通じるものがありますね
あ、でも、こっちの方が断然美味しそうだぁ♡

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

