Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/129-c29c56ed

-件のトラックバック

-件のコメント

[C239]

かわいいお弁当ですね♡
peruさんはお料理も上手だし、かわいい遊び心もあるし、
素敵な奥様ですね。

[C242]

ホイル焼きかぁ 久しく作ってないですねー。
簡単で美味しいですよね。
  • 2006-12-05
  • うろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NOV_タラのホイル焼き

【タラのホイル焼き】
IMG_1665.jpg


cod(タラ)を使って、ホイル焼き。
アメリカに来てから、お魚料理が少なくなってしまった。
ホントは、もう少し頻度を増やしたいんだけどな。。。

チンゲンサイ、人参、マッシュルームなんかをcodの下にしいて、
ショウガとニンニクのみじん切りを加えて、お酒をかけてホイル焼きに。

最後に、お醤油とレモンを搾って食べる。

久々のホイル焼きは、あっさりと食べられて美味しかった。


おまけに。。。


にほんブログ村 料理ブログへ  
IMG_1668.jpg


彼のお弁当。

最近、おにぎりを顔にしたり、動物にしたりしていた。
オフィスの現地人が、すごい喜んでみてくれるそうだ♪

作ってる本人も、わりと楽しんでいる。
子供もお弁当のようだね。

もっと力を入れて、すごいキャラ弁を作ろうか?とも思うけど。。。
今の所は、これでいいかな(笑)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/129-c29c56ed

0件のトラックバック

2件のコメント

[C239]

かわいいお弁当ですね♡
peruさんはお料理も上手だし、かわいい遊び心もあるし、
素敵な奥様ですね。

[C242]

ホイル焼きかぁ 久しく作ってないですねー。
簡単で美味しいですよね。
  • 2006-12-05
  • うろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

