Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/131-a7393668

-件のトラックバック

-件のコメント

[C244] レバーと砂肝!!

レバー苦手だけど、、、
貧血症なので食べなきゃいけないのだよね~
こんな美味しそうなパスタだったら
ペロリといけちゃいそうですね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NOV_鶏レバーラグーのグリーンパスタ

【鶏レバーラグーのグリーンパスタ】
IMG_7.jpg


鶏レバーと砂肝がベースの、ラグーパスタ。
ずーっと作ってみたくて、やっとトライできた。

量は多くないけれど、パンチェッタと生ハムも入っている。
肉好きの彼には、たまらないパスタ。

砂肝のコリコリとした食感が、楽しい。
レバーを使っているけれど、レバーという感じが全くしない癖のない味。
たぶん、レバーが苦手な人でもあまり抵抗無く受け入れられる味なんじゃないかな~。
タマネギ、人参、ポルチーニやペコリーノチーズ、スキャリオン等々。。。
いろいろな食材がたくさん入っていて、とっても味わい深い。

あわせたのは、パセリを練り込んだ手作りなまパスタ。
いつもはほうれん草で作ることの多いグリーンパスタだけれど、パセリも綺麗な色。

これは、もう大ヒット!!
何度「おいしい」を2人で連発したかわからないほど。

このラグーは、ポレンタやご飯と合わせたり、サンドイッチにしたりと、
いろいろなお料理に使ってみたいから、またすぐ作らなきゃ。

この記事を書いている今も、食べたくてしょうがない。。。


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/131-a7393668

0件のトラックバック

1件のコメント

[C244] レバーと砂肝!!

レバー苦手だけど、、、
貧血症なので食べなきゃいけないのだよね~
こんな美味しそうなパスタだったら
ペロリといけちゃいそうですね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

