Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/160-da342659

-件のトラックバック

-件のコメント

[C278] こんな料理を食べられる彼が

うらやましくて、たまらない。
ミートローフ作ったことないので、作ってみたくなりました。
といいつつハンバーグ最後に作ったのもいつだったかわからない…。
美味しそうな写真を見せてもらうと、
少しは料理意欲がわいてくるような気がします。
気だけで終わってしまうことが多いのですが…。

[C280] ラズベリーピュレ

スパークリングワインをラズベリーピュレで割るのは
ナイス!!
ヒマジンもお酒が弱いので、
これなら美味しくいただけそう~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DEC_ハーブ&クスクスのプロシュート巻きミートローフ

【ハーブ&クスクスのプロシュート巻きミートローフ】
IMG_2483.jpg


クリスマスディナー。

メインを何にしようか迷ったけど。。。
気に入って毎回買っている雑誌に載っていて、ずっと気になっていたミートローフにした。

フレッシュバジルとオレガノがたっぷり入っているから、すごくさわやかな感じ。
クスクスのおかげで、普通のミートローフよりも軽い。
周りに巻いて焼いた生ハムも、ミンチのお肉とは違った食感でいい感じ。
いろいろな食感が味わえて、ハーブも効いていてこのミートローフはかなり気に入った!

彼も相当喜んで食べてくれて、よかったー。

IMG_2478.jpg


付け合わせは、ガーリック&ローズマリーポテト、人参、グレープトマトを
オーブングリルしたもの。
ポテトはもちろんおいしいんだけど、人参とトマトもオーブンで焼くとすごく甘くなって美味しい。

IMG_2471.jpg


残ったミートローフは、もちろんサンドイッチにして彼のお弁当。

【サラダ】
IMG_2469.jpg


レッドリーフレタス、アボカド、ドライトマト、ピスタチオのシンプルサラダ。
ドレッシングはバルサミコベースで作った。

IMG_2461.jpg


前菜は、パリ旅行で買ってきたパテ。
事前にちょっと冷やしてから食べると、美味しい。

IMG_2464.jpg


お酒は、イタリアのスパークリングワインProseccoにラズベリーピュレを作って割ったもの。
ラズベリーの赤がとってもかわいい。
ピュレ多め、スパークリングワイン少なめで作れば、
お酒の弱い私もいつもよりは多めに飲めるかな。

IMG_2466.jpg


なーんて、飲みやすいからといって調子にのってると。。。
頭からつま先まで全身心臓になっちゃったってほど、バクバクしちゃう。
ちょっと飲み過ぎたか?


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/160-da342659

0件のトラックバック

2件のコメント

[C278] こんな料理を食べられる彼が

うらやましくて、たまらない。
ミートローフ作ったことないので、作ってみたくなりました。
といいつつハンバーグ最後に作ったのもいつだったかわからない…。
美味しそうな写真を見せてもらうと、
少しは料理意欲がわいてくるような気がします。
気だけで終わってしまうことが多いのですが…。

[C280] ラズベリーピュレ

スパークリングワインをラズベリーピュレで割るのは
ナイス!!
ヒマジンもお酒が弱いので、
これなら美味しくいただけそう~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

