Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/162-e6880f64

-件のトラックバック

-件のコメント

[C284] やさしいお味がしそうです~♡

もう、今年も残り少なくなってしまいましたね☆
2006年はブログのおかげで楽しかったです♡
来年もヨロシクお願いしま~す(・c_,・。) ノ

よいお年を!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DEC_ブラックビーンズ&パンプキンスープ

【black bean and pumpkin soup】
IMG_2540.jpg


ブラックビーンズとパンプキンがベースのスープ。
人参やタマネギ、セロリなんかも入って、スープもベジタブルストックを使ったから、
ベジタリアンなスープだね。

IMG_2536.jpg


クミン、シナモン、ジンジャーなどのスパイスも入る。
クミンの分量が結構多めのレシピだから、彼と私の大好きな味。
スモーキーな感じが、なんともいえない。

煮込んだあとは、つぶしすぎない程度にブレンダーでピュレにする。
このつぶつぶと食材の食感が残った感じと、クリーミーさがいい感じ。
濃度が濃くどろっとした感じで、冬の寒い日にはもってこいのスープ。
仕上げにのせたのは、サワークリーム。

とにかく2人とも気に入った。
これを、ご飯やクスクスとあわせて食べてもおいしいね。

お気に入りのレシピ本より。。。

【ブレッチェン】
IMG_4653.jpg


合わせたパンは、もちろん一番大好きなブレッチェン。
私は我慢できずに焼き立てを1つ食べちゃった。
1つで止めて、えらい、えらい!

彼はお肉が欲しいという事で、ターキーソーセージのソテー付き。


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/162-e6880f64

0件のトラックバック

1件のコメント

[C284] やさしいお味がしそうです~♡

もう、今年も残り少なくなってしまいましたね☆
2006年はブログのおかげで楽しかったです♡
来年もヨロシクお願いしま~す(・c_,・。) ノ

よいお年を!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

