Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/204-ec2c8b6b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C338] きゃ~~~

ふわふわの食感のチーズケーキ
たまら~ん ( ´ー`)♡
うえ~ん、今、ダイエット中なのに
ガマンできない~

[C339] くれぐれも

なるほど、よく計算されているんですね。でも、チーズはカロリーがあるから、くれぐれも食べ過ぎないようにね!(o^-')b

[C348] おいしそう★

ふわふわで美味しそうですね。
一度だけこういうタイプ作ったことがあります。
もう一度挑戦しようかなぁ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フロマージュ キュイ

【フロマージュ キュイ】
IMG_3175.jpg


久しぶりのチーズケーキ。
作る時はいつもどのレシピを使うか悩む。
ベイクかレアか、スフレかタルトか。。。

IMG_3161.jpg


今回は、ずっと食べてみたかった初めてのレシピに挑戦。
ふわっと軽い、スフレチーズケーキのような食感。

IMG_3173.jpg


オーブンはわりと高温の設定で、湯煎焼き。
ちょっと焼き色がつきすぎた気がするけど、まあ、いい色だからいいかな。

IMG_3168.jpg


クリームチーズに生クリームも入って、軽いけどしっかりした味。
下はアーモンドパウダーがたっぷり入った、ビスキュイ オ ザマンド。
このビスキュイがコクをプラスしていて、チーズケーキをよりいっそう引き立ててくれている。
ちょっと手間だけど、このチーズケーキを食べるなら絶対に必要だと思った。

うん、このふわっとチーズケーキも気に入った。
あ、、、どんどんお気に入りチーズケーキのレシピが増えて来てリピートするのが大変だ。


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/204-ec2c8b6b

0件のトラックバック

3件のコメント

[C338] きゃ~~~

ふわふわの食感のチーズケーキ
たまら~ん ( ´ー`)♡
うえ~ん、今、ダイエット中なのに
ガマンできない~

[C339] くれぐれも

なるほど、よく計算されているんですね。でも、チーズはカロリーがあるから、くれぐれも食べ過ぎないようにね!(o^-')b

[C348] おいしそう★

ふわふわで美味しそうですね。
一度だけこういうタイプ作ったことがあります。
もう一度挑戦しようかなぁ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

