Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/205-bfd17ae1

-件のトラックバック

[T16] ジャフマック 飛魚ちくわ 1本

タンパク質が豊富でさっぱり味、しっかりした食感の飛魚(あご)ちくわ。 淡白でしっかりとした食感の飛魚のちくわです(「アゴ」とは山陰地方の方言です)。保存料、漂白剤、着色料等の合成食品添加物を使用せず、美味しく焼き上げたちくわです。常温で120日間の保存が可能で

-件のコメント

[C340] ちくわぶ

ヒマジンも、大好き~~♪ 
多めにいれますd(>_< )Good!!

しかし、小さい頃我が家のおでんには入っていなかったので、
知ったの遅かったりする。。。 (^ー^;A

[C341]

寒い日にはおでんって幸せですよね♡

たまごも餅巾も大好き♪
じゃがいもってあんまり入れないのかな?
でも私はじゃがいものおでんも好きなんです!!!

[C347] ヒマジンさんと一緒

ちくわぶを主食に大根とこんにゃくを食べます。
ちくわぶって大学の頃まで全国区だと思っていました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

JAN_おでん

【おでん】
IMG_3206.jpg


たぶん、かれこれ2年半ぶりのおでん。

寒い日が続き、おでんな気分に。

オデンンの具で好きな物、彼と私は微妙に違うから取り合いにならない。

彼は茶色担当(笑)。
茶色はがんもやゴボ天なんかの、練り物系。
私は、ちくわぶや餅巾着、玉子が大好き。
ちくわぶだけは、2人なのに4人分くらい入れちゃう。

ことこと、ことこと煮ていると、家中におでんの香りが。
のんびり、ゆっくり幸せなにおい。

2人だと、少なく作っても2日間は続いちゃうね。
3日目もおつまみ程度に残った。

なんだか久しぶりのおでんで、うれしかったな。


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/205-bfd17ae1

1件のトラックバック

[T16] ジャフマック 飛魚ちくわ 1本

タンパク質が豊富でさっぱり味、しっかりした食感の飛魚(あご)ちくわ。 淡白でしっかりとした食感の飛魚のちくわです(「アゴ」とは山陰地方の方言です)。保存料、漂白剤、着色料等の合成食品添加物を使用せず、美味しく焼き上げたちくわです。常温で120日間の保存が可能で

3件のコメント

[C340] ちくわぶ

ヒマジンも、大好き~~♪ 
多めにいれますd(>_< )Good!!

しかし、小さい頃我が家のおでんには入っていなかったので、
知ったの遅かったりする。。。 (^ー^;A

[C341]

寒い日にはおでんって幸せですよね♡

たまごも餅巾も大好き♪
じゃがいもってあんまり入れないのかな?
でも私はじゃがいものおでんも好きなんです!!!

[C347] ヒマジンさんと一緒

ちくわぶを主食に大根とこんにゃくを食べます。
ちくわぶって大学の頃まで全国区だと思っていました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

