Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/21-d8d1c29e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C39]

わ~~~(^0^)
白くてとってもキレイなチーズケーキ!!
ラズべリーが映えてます♪
リコッタチーズを使うとこんなに白くて可愛らしいのが出来るんですね~♪
使ったチーズはリコッタだけですか~?
  • 2006-08-24
  • マロンクリーム
  • URL
  • 編集

[C40] きれい!

メイクドもこんな風になるんだぁ~☆キレイ
レモン風味のチーズケーキは爽やかで大好き!
ヒマジンのママが小さいころ良く作ってくれたレモンパイを思い出します。
(もちろん、こんな美しいケーキじゃないですよ)

[C49] 爽やか♪

むっちゃキレイッ!!

今材料が揃ってるから、早く作んなきゃ♪
私が作るとのっぺりしてしまうのは、どうしてなんでしょ・・・。

下地がシットリ馴染まず、なんかパサパサかボッテリしてる。
なんかコツがあるのかな?
教えてくださ~い!!

しばらくぶりっす♪
  • 2006-08-30
  • unicon_r2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リコッタチーズケーキ

リコッタチーズが入ったチーズケーキ。

image063.jpg


ちょうど使いかけのリコッタチーズがあったから、少し水切りしてから混ぜて焼いた。

色々なチーズケーキを作ったけど、これ、すごく美味しい!!
彼も「美味しい、美味しい、気に入った!」と言ってくれた。

image064.jpg


ベースはクリームチーズとリコッタチーズにサワークリーム。

ベイクドケーキなのに、白っぽい焼き上がりでかわいい。
すごくしっとりしていて、重すぎず、軽すぎず、とっても食べやすい。
レモンの風味も、さわやか。

image065.jpg


これも、お気に入りチーズケーキに追加決定。

チーズケーキ作る時って、ベイクか、レアか、スフレか・・・迷う。
そしてそれが決まったら、今度はどのレシピを使うか・・・
って色々悩むけど、これがお気に入りに追加されたら、
また悩みが増えるなぁ。

まあ、嬉しい悩みだけどね。


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/21-d8d1c29e

0件のトラックバック

3件のコメント

[C39]

わ~~~(^0^)
白くてとってもキレイなチーズケーキ!!
ラズべリーが映えてます♪
リコッタチーズを使うとこんなに白くて可愛らしいのが出来るんですね~♪
使ったチーズはリコッタだけですか~?
  • 2006-08-24
  • マロンクリーム
  • URL
  • 編集

[C40] きれい!

メイクドもこんな風になるんだぁ~☆キレイ
レモン風味のチーズケーキは爽やかで大好き!
ヒマジンのママが小さいころ良く作ってくれたレモンパイを思い出します。
(もちろん、こんな美しいケーキじゃないですよ)

[C49] 爽やか♪

むっちゃキレイッ!!

今材料が揃ってるから、早く作んなきゃ♪
私が作るとのっぺりしてしまうのは、どうしてなんでしょ・・・。

下地がシットリ馴染まず、なんかパサパサかボッテリしてる。
なんかコツがあるのかな?
教えてくださ~い!!

しばらくぶりっす♪
  • 2006-08-30
  • unicon_r2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

