Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/219-493c59cf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C354] テリーヌ!!

さすが!peruさんのバレンタインはおっしゃれです~
チョコレートの香りが漂うと幸せ気分満載ですね~
あ!ゴディバのフレーバーコーヒーを
今日は淹れてみようかな♪
手作りのローファットヨーグルトシャーベット!
すっごく食べてみたい~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チョコレートテリーヌ

【チョコレートテリーヌ】
IMG_3408.jpg


今年のバレンタインチョコは、チョコレートテリーヌ。
チョコが中からとろ~っと出てくる、ダリオールショコラにしようかな。。。と思ったけど、
去年作ったからならーなんて色々悩んだ結果、最近気になっていたテリーヌに。

IMG_3438.jpg


チョコレート大好きな私にはたまらない、チョコが濃いテリーヌ。
チョコの味が勝負。いいチョコレート使った方が美味しい。

食感は、口に入れるとふわっと軽くとろける。
もっとしっとりした物を想像していたけど、思っていたよりしっとり感はなく軽い口当たり。
軽いけど、チョコの味はしっかり。

IMG_3383.jpg


湯煎をしてオーブンで焼く。
オーブンから漂ってくるチョコレートの香りが、とっても幸せ。

冷蔵庫で冷やして切り分けるときは、ワクワクする。

IMG_3412.jpg


テリーヌだけシンプルに出してもいいけど、バレンタインだからデザートプレートに。

キャラメライズしたヘーゼルナッツと、手作りのローファットヨーグルトシャーベット、
GODIVAのチョコレートアイスを添えた。

ヨーグルトシャーベットの酸味がさわやかで、口の中がさっぱりする。
濃厚チョコとの相性抜群。

当日は平日でお仕事で遅くなるかもしれないから、前倒して週末のデザートとして食べた。

見た目は派手ではないけれど、美味しいテリーヌ。
これは気に入った。


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/219-493c59cf

0件のトラックバック

1件のコメント

[C354] テリーヌ!!

さすが!peruさんのバレンタインはおっしゃれです~
チョコレートの香りが漂うと幸せ気分満載ですね~
あ!ゴディバのフレーバーコーヒーを
今日は淹れてみようかな♪
手作りのローファットヨーグルトシャーベット!
すっごく食べてみたい~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

