Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/225-082fce08

-件のトラックバック

-件のコメント

[C362] カリカリポテトおいしそ★

ハッシュドポテトに似た感じでしょうか?
ところで、ハッシュの意味って何でしょう…。
こういうじゃがいもの料理好きで、時々家でまねてみます。
生ハムも美味しそうです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FEB_サーモンのポテト包み、パプリカピラフ、トマトの前菜

【サーモンのポテト包み】
IMG_3522.jpg


去年、日本へ一時帰国した時にママと行ったイタリアンレストランで、
白身魚の千切りポテト包み焼きを食べて、それがすごく美味しかった。

彼も絶対好きな味だから、作ってあげようと思っていたんだけどなかなか機会がなく。。。
やっと作れた。

IMG_3523.jpg


今回使ったお魚は、冷凍庫にあったサーモン。
形もラフな感じに作った。

うん、うん、この周りのカリカリポテトがおいしいんだよね。
白身魚もおいしかったけど、サーモンもおいしいしポテトからちょこっと見えるピンクがかわいい。
ソースは、マヨネーズやケイパー、チリなどで作った物。

次回作る時は、形をもっとお上品にしてみよう。

【パプリカピラフ】
IMG_3517.jpg


この日のお昼に食べたrotisserie chickenの骨から取ったチキンスープで、ピラフを作った。

わー、市販のチキンストックやブイヨンで作るより、やっぱり断然美味しい!
炊いている時の香りも違う。

やっぱり手間はかかっても、スープからちゃんと作ると違うもんだよね。

【ローストトマトの前菜】
IMG_3513.jpg


おいしいトマトをいっぱい買ったから、トマトの前菜に。
これはお気に入りのレシピ。
火が通ったトマトは、甘酸っぱくておいしい。
ガーリックの香り、とろっとモッツラレラと生ハムの塩気が、また何ともいいね。


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/225-082fce08

0件のトラックバック

1件のコメント

[C362] カリカリポテトおいしそ★

ハッシュドポテトに似た感じでしょうか?
ところで、ハッシュの意味って何でしょう…。
こういうじゃがいもの料理好きで、時々家でまねてみます。
生ハムも美味しそうです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

