Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/235-8d53a976

-件のトラックバック

-件のコメント

[C370]

いいなぁ。これからいちごのおいしい季節♪
シャルロットなんて洒落たものも作れるようになりたいです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベリーのシャルロット

【ベリーのシャルロット】
IMG_3649.jpg


彼の会社の同期の家にご招待された。
何か持って行く物は?と聞いたら、デザートをリクエストされた。

4家族(子供含め総勢13名)集まるし、何か見栄えがいい物無いかなー。。。と考え、
彼と相談の上、今回はイチゴのシャルロットに決定。

IMG_3607.jpg


今はベリーの時期では無いけれど、美味しそうな物が売っているお店まで買い物に行って作った。
旬の時よりちょっと高かったベリー達だけど、香りも味も甘くてよかった!!

IMG_3651.jpg


イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーをたっぷりのせて、粉砂糖とラズベリージャムでお化粧。
うん、うん、かわいい見た目の仕上がりで、我ながら満足(笑)。

ベリーの下は、バニラ風味の柔らかいババロア。

IMG_3659.jpg


持って行った先でも、みんな大絶賛してくれてなんだかくすぐったいけど嬉しい。
美味しいと言って食べてもらえるのが、なにより。
作った甲斐があったなー、また作りたいなと思う。

この他に持って行ったのは、チョコバナナタルトサンドクッキーリンゴのチョコケーキ


持って行ったデザートは。。。

にほんブログ村 料理ブログへ  
全て大人のお腹の中へ~。

子供達は、一生懸命遊んでいた。
みんなとてもかわいかった。

飲んで食べて、話して笑って、楽しい会でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/235-8d53a976

0件のトラックバック

1件のコメント

[C370]

いいなぁ。これからいちごのおいしい季節♪
シャルロットなんて洒落たものも作れるようになりたいです!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

