Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/276-4cdd617e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C424] フェンネル

って、この野菜の事なのですね~
輸入食品のマーケットでたま~に見るのですが
全く食べ方が解らないので手も出ず、、
一度たべてみたいです★

[C425]

フェンネルってどんな味かしら・・・
 
フランス?のアニメで
登場人物の名前が食材?のがあって
それにフェンネルさんって出てきてね
フェンネルって 私の中では そういう記憶です;苦笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フェンネルのタルト

【fennel tart】
fennel2.jpg


じっくり、じっくり炒めたフェンネルのタルト。

キャラメル色になるまで、弱火で1時間ちょっと炒め続ける。
根気がいるけど、他の食事の準備と同時進行すれば、なーんてことのない1時間。
あっという間に、炒め上がる。

フィリングの材料と混ぜて、タルト生地に流し込みオーブンへ。

fennel1.jpg


サラダと一緒に盛りつけて、ディジョンマスタードをたっぷり付けて食べるのが好き。

頑張って時間をかけて作った甲斐があるなーと、満足の味。

fennel3.jpg


タルト生地にはローズマリーを練り込んであるから、風味がすごく良い。

大きく切ってバクバク食べても、小さく切ってオードブルとして出してもおしゃれ。

時間はかかるけど、、、やっぱりまた作っちゃうだろうな。


fennel memo.....


にほんブログ村 料理ブログへ  
fennel4.jpg


今回は、中くらいのフェンネル4個使った。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/276-4cdd617e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C424] フェンネル

って、この野菜の事なのですね~
輸入食品のマーケットでたま~に見るのですが
全く食べ方が解らないので手も出ず、、
一度たべてみたいです★

[C425]

フェンネルってどんな味かしら・・・
 
フランス?のアニメで
登場人物の名前が食材?のがあって
それにフェンネルさんって出てきてね
フェンネルって 私の中では そういう記憶です;苦笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

