Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/29-4bd6d6a1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C50]

かわいい~♡
抹茶のグリーンも優しい色でいいですね。
焼き立てのクッキー、いいですね☆

[C51] あったまい~~!

冷凍庫にストックして常備するというのは
いいアイデアですね。頭いい~~☆ \(*^▽^*)/
プレーン、ココア、抹茶。
ほかの色もできそうですね。

[C52]

すご~~~い(^0^)/
これ、お店に出せるね~(>0<)
いやいや、お店顔負けだよ~!!
ほんっと、器用で羨ましい限りです。。。
  • 2006-08-30
  • マロンクリーム
  • URL
  • 編集

[C53]

うろんですっ!
こちらでは初めてコメントさせて頂きます☆
相変わらず美味しそうで・・・。私抹茶大好きなんでめっちゃ食べてみたいです。
見た目もすごくイイですね!
  • 2006-08-31
  • うろん
  • URL
  • 編集

[C54] かわいい♪

とってもキュートなクッキーですね♪
冷凍庫に保存できる生地って便利ですね!
そうそう最近の私のブームは「大麦若葉の青汁粉末」です♪抹茶のような味で体にも良くて、豆乳と一緒に飲んでいますが、これまた美味しいの!
このクッキーの抹茶の代用に青汁粉末が使えるかも!PERUさんも気に入るのでは~!(→ܫ←)♡
  • 2006-09-01
  • ちゅちゅ
  • URL
  • 編集

[C56] ストックしてるんですか~。

そっか、冷凍してると後がラクですね~♪

抹茶・ココア・ブラックココアなんですか。
『和』な色合いが、カワイ~い☆

見てると、作りたくなるんですよね~♪
でも、レアチーズもまだっす。<(>▽<*)>
  • 2006-09-01
  • unicon_r2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クッキー

【クッキー】

image085.jpg


彼がとても気に入ってくれている、このクッキー。
いつも多めに作って、冷凍庫にストックしてある。

いつでも食べたい時にスライスして焼けば、すぐに出来立てを食べられるのが嬉しい。
急にお客様が来る時、急にお友達にお呼ばれした時の手土産に・・・
クッキーのストックがあると安心。

image084.jpg


大抵、プレーンとココアの組み合わせで作っている。
この時は生地を半分に分けて、抹茶も一緒に作った。
和風の抹茶味も美味しいし、色もかわいい。

image086.jpg


そして、いつもは普通のココアで作っているのだけど、
ブラックココアを入れた物も作ってみた。

チョコレート色の部分が、オレオのように黒くなったクッキー。
白と黒がはっきりして、これもいいね。



にほんブログ村 料理ブログへ  

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/29-4bd6d6a1

0件のトラックバック

6件のコメント

[C50]

かわいい~♡
抹茶のグリーンも優しい色でいいですね。
焼き立てのクッキー、いいですね☆

[C51] あったまい~~!

冷凍庫にストックして常備するというのは
いいアイデアですね。頭いい~~☆ \(*^▽^*)/
プレーン、ココア、抹茶。
ほかの色もできそうですね。

[C52]

すご~~~い(^0^)/
これ、お店に出せるね~(>0<)
いやいや、お店顔負けだよ~!!
ほんっと、器用で羨ましい限りです。。。
  • 2006-08-30
  • マロンクリーム
  • URL
  • 編集

[C53]

うろんですっ!
こちらでは初めてコメントさせて頂きます☆
相変わらず美味しそうで・・・。私抹茶大好きなんでめっちゃ食べてみたいです。
見た目もすごくイイですね!
  • 2006-08-31
  • うろん
  • URL
  • 編集

[C54] かわいい♪

とってもキュートなクッキーですね♪
冷凍庫に保存できる生地って便利ですね!
そうそう最近の私のブームは「大麦若葉の青汁粉末」です♪抹茶のような味で体にも良くて、豆乳と一緒に飲んでいますが、これまた美味しいの!
このクッキーの抹茶の代用に青汁粉末が使えるかも!PERUさんも気に入るのでは~!(→ܫ←)♡
  • 2006-09-01
  • ちゅちゅ
  • URL
  • 編集

[C56] ストックしてるんですか~。

そっか、冷凍してると後がラクですね~♪

抹茶・ココア・ブラックココアなんですか。
『和』な色合いが、カワイ~い☆

見てると、作りたくなるんですよね~♪
でも、レアチーズもまだっす。<(>▽<*)>
  • 2006-09-01
  • unicon_r2
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

