Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/298-b43668b7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

タケノコご飯、厚揚げとアスパラの炒め物

【タケノコご飯】
takenoko1.jpg


ちょっと前の夕食。
タケノコご飯が食べたいなーと、日本食材屋さんへタケノコを買いに。
普段ほとんど行かないけど、「和」が食べたい時は行かないと手に入らない物も多い。

はぁ、、、ほっとする味。
次の日に残ったタケノコご飯をおにぎりにして食べるのも好き。

【厚揚げとアスパラの炒め物】
atsuage.jpg


せっかくいつも行かない和のスーパーへ来たから、他にも食べたい物を買った。
それがこの厚揚げ。

アスパラと豚ひき肉と合わせて、生姜をきかせて炒め物に。
味付けは、お醤油ベースでシンプルに。

あー、久しぶりの厚揚げだー。

takenoko2.jpg


あとは、お味噌汁とかとか。。。

この頃から、なんだか「和食」モードにスイッチオン。
普段は、和食材の値段が現地の物より高いから。。。とか、
わざわざ日系のお店に行くのも面倒だから。。。とかなんかで
和食は作る機会が少なくなりがちだったけど、なんだかほっとする味にはまったから、
しばらくは続いちゃうかもね。


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/298-b43668b7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

