Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/302-4c2fa935

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カレーライス、豆腐サラダ

【カレーライス】
curry.jpg


カレールーを使ってカレーを作る機会って、あまりない。
ルーがびっくりするほど高いわけではないけれど、、、
いつも何となく買わずにカレー粉やスパイス達で作ってしまう。
手間がかかるけど、しょうがない。

でも、たまにはカレールーを使ったカレーが食べたくなる。
このルーも、日系スーパーに行った時にかった。

具はシンプルに、鶏肉、タマネギ、人参、ジャガイモ。
トッピングに、ゆで玉子、グリルしたカボチャとアスパラ。

おいしー!!
誰かがカレーは飲み物って言ってたけど、確かに。。。分かる気がする。
あっという間に食べ終わっちゃった。

今回の失敗は、福神漬けとらっきょうを買ってこなかったこと。
次は忘れないようにしよう。

【豆腐サラダ】
curry2.jpg


使いかけのお豆腐があったから、大きめに切ってサラダに。

ドレッシングは、豆板醤を使ってピリ辛に。
すりごまのコクと風味が、おいしい。


残ったカレーは。。。
彼の希望により、翌日の朝食に。
そして、パンにもなりました。


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/302-4c2fa935

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

