Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/309-879a27f3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C438]

ジェノベーゼ・・・
イタリア旅行してる時
露店で買い物したらソコのおじさんが
チューを求めてきました;笑
友達と きゃ~なんて言ってたら
じゃ、手に・・・と
 
チュッ
何か日本じゃ経験しないことだよなぁ~
なんて思っていたら
私の手・・・
私の手にぃ~~~
何かがついてる!!
ジェノベーゼでも食べたのか
イカ墨か・・・謎です;笑
 
ジェノベーゼって聞くと
真っ先に この事が浮かんできます;笑
私にとっては 衝撃ジェノベーゼ!!
 
peruさんも
その状況の私を想像してみて下さい
また一段とバジルを楽しめますよ;笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ジェノベーゼ

【ジェノベーゼパスタ】
basil1.jpg


プチガーデンで穫れたバジルを使って、バジルのパスタ。
これ、大好き。

とれたてバジルだから、香りがすごーく良い。
やっぱり、買って来た物で作るのとは全然違う。

この時は、定番のジャガイモ&インゲンと合わせて。

あー、おいしい。しあわせ。。。
自分で育てたと思うと、余計に美味しい。
(育てたって言っても、水あげてただけなんだけど)

basil3.jpg


ペストは沢山作って、小分けにして保存。
これで、いつでも食べられて安心。


にほんブログ村 料理ブログへ  


basil2.jpg


もう、これでもかー!!!ってほど、収穫できちゃった。
摘んでいる最中、嬉しくて、嬉しくて笑顔になる。
既にもう3回ほど収穫して、大量のペストが保存されている。

まだまだ元気に育っているバジル。
この夏は、あと何回収穫出来るかなぁ~?

来年まで心配ないくらいのペストが作れそう。
冷蔵庫にあると安心のアイテムのうちの1つだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/309-879a27f3

0件のトラックバック

1件のコメント

[C438]

ジェノベーゼ・・・
イタリア旅行してる時
露店で買い物したらソコのおじさんが
チューを求めてきました;笑
友達と きゃ~なんて言ってたら
じゃ、手に・・・と
 
チュッ
何か日本じゃ経験しないことだよなぁ~
なんて思っていたら
私の手・・・
私の手にぃ~~~
何かがついてる!!
ジェノベーゼでも食べたのか
イカ墨か・・・謎です;笑
 
ジェノベーゼって聞くと
真っ先に この事が浮かんできます;笑
私にとっては 衝撃ジェノベーゼ!!
 
peruさんも
その状況の私を想像してみて下さい
また一段とバジルを楽しめますよ;笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

