Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/344-843a653b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C454]

はじめまして。
とってもきれいなお料理達に見とれてしまいました。
ブルーベリークリームチーズタルト、おいしそうですね。
時々のぞかせていただきます!

[C456]

何て美味しそーなの~♪♪
食い入るように見ちゃいました;笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブルーベリークリームチーズタルト

【ブルーベリークリームチーズタルト】
bctart2.jpg


フレッシュブルーベリーを使った、タルト。
半分は少し煮込んでソースに、そのソースに生のブルーベリーを絡めてのせる。
ちょっと手間だけど、これがおいしい!

クリームはカスタードとクリームチーズ、生クリーム。
これが、軽くておいしいクリームで気に入った。

bctart3.jpg


タルトは手作りのグラハムタルト生地。
ちょっと扱いにくい生地で、型に入れるのに苦労したけどがんばったかいはあった。
シナモンの風味と塩気がちょうど良くきいていて、サックサク。

bctart5.jpg


この美味しさにはまり、1週あけてその次の週末にも作った。
今度は丸形。

うん、どっちもかわいい。

bctart1.jpg


もー、なんかうれしくて、何枚も写真とっちゃった。
しつこーい。
でもいいのだ。

これからもブルーベリーが美味しい季節になったら、必ず作ると決めた!


にほんブログ村 料理ブログへ  

bctart4.jpg



また早く来てね、ブルーベリーの季節。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/344-843a653b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C454]

はじめまして。
とってもきれいなお料理達に見とれてしまいました。
ブルーベリークリームチーズタルト、おいしそうですね。
時々のぞかせていただきます!

[C456]

何て美味しそーなの~♪♪
食い入るように見ちゃいました;笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

