Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/346-55f59c4f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C459]

かわいい!!
超美味しそうっ!

こんな風にお祝いされたら、旦那様もたまらないでしょうね

お誕生日おめでとうございます。
旦那様が幸せ=peruさんも幸せ、ですもんね!
  • 2007-08-11
  • うろん
  • URL
  • 編集

[C460]

この整列具合がとっても好きです
・・・私の性格上;笑
 
いいなぁ~旦那さん♪
あッ、私の誕生日にも心待ちにしてますので~

[C461]

うわぁ~。ちょっと寄らせていただいたら・・・またまたおいしそうなケーキですね♪ご主人がうらやましい。
偶然にも今日が誕生日の私。素敵なBirthdayケーキ見せていただいて、勝手に幸せな気分になっちゃいましたぁ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベリータルト (Birthday Cake)

【ベリータルト】
20070811022423.jpg


先月のことだけど。。。
彼の誕生日に作った、ベリータルト。

ベリーがたくさん出ている時期だったし、見た目もかわいいから。

20070811022442.jpg


タルト生地にアーモンドクリームをしきこんで焼いて、バニラビーンズたっぷりのカスタードをのせる。
その上に、好みのベリーをアレンジ。

20070811022429.jpg


今回は、ラズベリーとブルーベリーをきれいに整列させた。

ベリーのタルトって、かわいいよね。
みてるだけで、顔がにやけちゃう。
いや、作っている時からかな。

20070811022415.jpg


ラズベリーだけにすると、こんな感じ。
こっちもかわいい。

サクサクのタルト、アーモンドクリーム、クリーミーなカスタードに甘酸っぱいベリー。
美味しい、美味しい組み合わせ。


にほんブログ村 料理ブログへ  

20070811022450.jpg


お祝いの時には、ちゃんとろうそく立てて「make a wish!!!」。
いったい何をお願いしたんだろう?
気になる、気になる。
でも、やっぱりそれはひみつだよね。

彼のプレートには「HAPPY BIRTHDAY! ○○○○○○○」と名前入りでチョコの飾りを。

彼にとって、楽しいこといっぱいの一年になりますように!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/346-55f59c4f

0件のトラックバック

3件のコメント

[C459]

かわいい!!
超美味しそうっ!

こんな風にお祝いされたら、旦那様もたまらないでしょうね

お誕生日おめでとうございます。
旦那様が幸せ=peruさんも幸せ、ですもんね!
  • 2007-08-11
  • うろん
  • URL
  • 編集

[C460]

この整列具合がとっても好きです
・・・私の性格上;笑
 
いいなぁ~旦那さん♪
あッ、私の誕生日にも心待ちにしてますので~

[C461]

うわぁ~。ちょっと寄らせていただいたら・・・またまたおいしそうなケーキですね♪ご主人がうらやましい。
偶然にも今日が誕生日の私。素敵なBirthdayケーキ見せていただいて、勝手に幸せな気分になっちゃいましたぁ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

