Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/347-189264ec

-件のトラックバック

-件のコメント

[C463] はじめまして。

はじめまして、まるひと申します。
テリーヌのレシピで検索していて、こちらのブログに辿り着きました。
とってもおいしそうなお料理の品々にうっとりしながら読ませていただきました。
写真の撮り方もすごくきれいで…
まるでお料理の写真集のようです。

ところでこのテリーヌなのですが、
差支えなければレシピを教えていただけませんでしょうか。
来月のおもてなしにぜひ使わせていただきたくて…
よろしくお願いします。

[C464] ingredients

コンソメ、ゼラチン、エビ、パセリorチャイブ、卵、スモークサーモン、S.P.

コンソメとゼラチンは、ゼリーの要領で。

もー、材料も少なく、簡単すぎるのですけどね。。。

こんな感じで、失礼します。

[C465] ありがとうございます☆

ご回答ありがとうございます!(&うちの方にもご訪問まで頂きまして)
卵は茹で…ですね。
エビも茹でかしら。焼きかな?
簡単とは仰いますが、このように美しくおいしそうに仕上げられるのにはひたすら感動です!
自分のお料理好きの看板を下げたくなります(笑)。
これからもこちらにお邪魔させてくださいね。

[C467] おめでとうございま~す

きゃ~~★
こんな贅沢な前菜が!おうちで頂けるなんて!
彼さんになりたい~~❤

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

前菜3種 (Birthday Dinner 1)

【前菜3種】
20070811024909.jpg


彼のお誕生日ディナー時の、前菜。

手前は、ポテトタワー。
彼がずっと食べたいと言って、リクエストしていてくれたもの。

手作りポテトチップスと、スモークサーモン入りのマッシュポテトでタワーに。
見た目も楽しく、美味しく、彼も私も大好きな1品。

【スモークサーモンとエビのテリーヌ】
20070811024830.jpg


2番目は、スモークサーモンとエビのテリーヌ。
コンソメで固めてある。

20070811031738.jpg


中には、卵が隠されている。

ほほー、これは初めて作ったテリーヌけど、おいしい。
具をいろいろかえて、何度も作りたくなる味。

【クリーミーキャロットスープ】
20070811024822.jpg


いつも作るキャロットスープとは、ちょっと違ったレシピで。
人参のスープ、最近食べてなかったからね。久々に。

暑い時期だから、きりりと冷やして。

ディルがきいていて、さわやかなスープだった。


にほんブログ村 料理ブログへ  

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/347-189264ec

0件のトラックバック

4件のコメント

[C463] はじめまして。

はじめまして、まるひと申します。
テリーヌのレシピで検索していて、こちらのブログに辿り着きました。
とってもおいしそうなお料理の品々にうっとりしながら読ませていただきました。
写真の撮り方もすごくきれいで…
まるでお料理の写真集のようです。

ところでこのテリーヌなのですが、
差支えなければレシピを教えていただけませんでしょうか。
来月のおもてなしにぜひ使わせていただきたくて…
よろしくお願いします。

[C464] ingredients

コンソメ、ゼラチン、エビ、パセリorチャイブ、卵、スモークサーモン、S.P.

コンソメとゼラチンは、ゼリーの要領で。

もー、材料も少なく、簡単すぎるのですけどね。。。

こんな感じで、失礼します。

[C465] ありがとうございます☆

ご回答ありがとうございます!(&うちの方にもご訪問まで頂きまして)
卵は茹で…ですね。
エビも茹でかしら。焼きかな?
簡単とは仰いますが、このように美しくおいしそうに仕上げられるのにはひたすら感動です!
自分のお料理好きの看板を下げたくなります(笑)。
これからもこちらにお邪魔させてくださいね。

[C467] おめでとうございま~す

きゃ~~★
こんな贅沢な前菜が!おうちで頂けるなんて!
彼さんになりたい~~❤

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

