Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/349-7b49e42f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チキンのレバー砂肝煮込み巻きグリル (Birthday Dinner 3)

【チキンのレバー砂肝煮込み巻きグリル】
20070811030416.jpg


彼の誕生日ディナーのメインは、チキンのグリル。
今回のお祝いの食事は、全てフランスを意識している。
パリ旅行から帰ってきてから「フランスは良かった。。。」と言い続ける私たち。
もう1度パリ気分になりたくて、がんばってみる。
でも、本格的なフランス料理はとうてい無理。だから、フランス家庭料理くらいを目指た。

このメインは、私がパリのビストロで食べたウサギのローストをまねしたもの。
見た目は同じ感じ。
レバーなど内蔵系を煮込んだものをウサギの肉で巻いて、
周りもまた違った部位の肉を巻いてあった。
ウサギ肉の臭さはまったくなく、すごくおいしいお料理だったなー。

ウサギ肉を手に入れるのは難しいから、今回はそれを鶏肉で。周りはプロシュート。
中は、レバーと砂肝をハーブとワインで煮込んだもの。
これを巻いて、オーブンへ。ソースもなんとなく、自己流で。

わー、美味しく出来た!自己満足~。
ビストロで食べたものとはもちろん違うけど、すごくおいしい。
こんな感じかな?と思い出しながら作ったけど、大満足の出来。

彼も、おいしい!と、おかわりしてくれて、うれしさ倍増。

パリの雰囲気再現ディナーは、成功した?!かな。

楽しい、お誕生日ディナーになって、よかったー。


にほんブログ村 料理ブログへ  

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/349-7b49e42f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

