Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/377-c47ebe95

-件のトラックバック

-件のコメント

[C488]

えぇーー!!
  peruさん お母さんに教わった後は
       自己流なんですか?!
 
私、お仕事で何かやってるか
  学校とかに通われたんだろうな~
って思ってましたよ
 
驚きです!!
頑張れば 私も・・・?!

いやぁ~ビックリした♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バゲット

【バゲット】
初バゲット1

初めてのバゲット作り。
パリに行ってから、美味しいバゲットにハマリまくり。
でも、ここにはバゲットどころかおいしいパンが存在しない。
だったら作るしかないんだよねー。。。

料理も、お菓子作りも、パン作りも、基本は母に教わったが、
その後はすべて自己流。本やネット、TVなんかを参考にがんばっている。

今回のバゲットも、持っているこっちで買った本を熟読し挑戦。

初バゲット5

前日に、scrap doughとpoolishを作る。
これは、poolish。
一晩おくと、3倍くらいになる。

初バゲット6

ブクブク、プクプク膨らんだ。
初めてだから、これでいいのかよくわからず。。。でも次に進む。。。

で、結果が最初の写真。
クープが全然開かなかった。。。

でも、皮のばりばりは合格かな。
味も美味しかった。

少なくとも、ココで買うバゲットよりは美味しく出来たと思う。
彼も、喜んで食べてくれた。

初バゲット2

で、次の日のビーチピクニックに持っていったのが、このサンドイッチ。

ディジョンマスタードをたっぷり塗って、
手作りのパテ ド カンパーニュと、ルッコラを挟んだ。

これは、めちゃめちゃ美味しくて、彼が大絶賛してくれた。
喜んで食べてくれる彼を見るのがうれしくて、
さらに美味しくできるようにがんばろうと思ったのであった。


にほんブログ村 料理ブログへ  

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/377-c47ebe95

0件のトラックバック

1件のコメント

[C488]

えぇーー!!
  peruさん お母さんに教わった後は
       自己流なんですか?!
 
私、お仕事で何かやってるか
  学校とかに通われたんだろうな~
って思ってましたよ
 
驚きです!!
頑張れば 私も・・・?!

いやぁ~ビックリした♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

