Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/387-f6d4c157

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マオアール

【マオアール】
20070918021202.jpg


マオアールは「猫耳」と書くらしい。

ムチッとしたコシの食感で、やみつきになっちゃう。

具は、いか、緑&赤パプリカ、マッシュルーム。
味付けは、オイスターソースや醤油、酢なんかが入っている。
ショウガ&ニンニクの風味がよく、豆板醤がぴりっときいていて食欲のわく味。

20070919022351.jpg


生地を作り、ころころさいころ状に切って、、、

20070919022358.jpg


親指で押しつぶしくるりと丸まった形にする。
これで猫の耳と言われるマオアールの完成。

最初は片手でやって、慣れたら両手で2個同時に。
早くできるようになると、なんだか中華のシェフになった気分になる。

たくさんあるようでも、意外と時間もかからない。
ころころ、くるくる、がんばったかいはある味になる。

作るのも食べるのも楽しい、マオアールだった。


にほんブログ村 料理ブログへ  

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/387-f6d4c157

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

