Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/388-8cca3496

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

豚の角煮梅風味とマントウ

【豚の角煮梅風味とマントウ】
20070918021147.jpg


久しぶりの豚の角煮。
もっと登場回数を増やしたいところだけど、なかなか出てこない。。。

梅干しと一緒に煮るのが、好き。
梅の酸味がほんのりして、ちょっぴりさっぱり感が出てるかな。

柔らかい豚と、半熟ゆで玉子。
どちらも味がよくしみて、おいしい、おいしい。

20070918021155.jpg



そして、豚の角煮を作った時に欠かせないのがマントウ。

蒸し立てのマントウに、角煮と芥子をたっぷりはさむ。

これをほおばると。。。
幸せが口いっぱいに広がるのです。

角煮丼も食べたいなーと思うんだけど、いつもそこまでたどり着けない。
たくさん作っても、2人であっという間に完食しちゃうんだよね。
食べ過ぎ?!


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/388-8cca3496

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

