Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/44-fd9e9e31

-件のトラックバック

-件のコメント

[C76] 驚き!

ベイリーフがお菓子をおいしくするなんて、初めて聞きました。よく思いつきましたね。脳の栄養である砂糖を使ったお菓子をいつも食べてるから、頭の回転がいいのかな?でも、寝る直前に甘いものを食べさせたら、旦那さん、太っちゃいますよ。それでもいいの?太っても好き?(〃▽〃)

[C77] うわあああ♡

おいしそぉ~~~♪
プリン好きのヒマジンにはたまりませぬ~~♡
ベイリーフって???調べなきゃ☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベイリーフフラン

ベイリーフ風味のプリン。

image116.jpg


新しく買った本に載っていた、ベイリーフフラン。

ベイリーフをお菓子に使うのは、初めて。
どんな感じになるんだろう?と思っていたら・・・

これ、すっごく美味しい!!

image115.jpg


口に入れると、最後にほんのりベイリーフの香りが広がる。
生クリームも入っているから、とろけるプリンのようになめらか。

ベイリーフってスープなんかには良く使うけど、お菓子に使うのもいいね。

本の写真では、カラメルはもっと薄い色で上品な感じだったけど、
個人的に苦めのカラメルが好きだから、濃いめに作った。

夜中12時頃に疲れて帰ってきてご飯を食べ終わった彼に「プリン作ったんだけど・・・」と
何気にアピール。
すぐ寝るのに、無理やり?食べさせちゃった。。。
だって、食べたかったんだもん。。。
でも、美味しいと言ってあっという間に食べてくれた。

このフラン、すごく気に入ったな~。
また作ろう♪


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/44-fd9e9e31

0件のトラックバック

2件のコメント

[C76] 驚き!

ベイリーフがお菓子をおいしくするなんて、初めて聞きました。よく思いつきましたね。脳の栄養である砂糖を使ったお菓子をいつも食べてるから、頭の回転がいいのかな?でも、寝る直前に甘いものを食べさせたら、旦那さん、太っちゃいますよ。それでもいいの?太っても好き?(〃▽〃)

[C77] うわあああ♡

おいしそぉ~~~♪
プリン好きのヒマジンにはたまりませぬ~~♡
ベイリーフって???調べなきゃ☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

