Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/445-d8b9d1b7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C544]

中学生の頃のメモですかぁ~
きっと きちんと整理されてるんでしょうね
 
私は作りもしないのに
いろんなトコでレシピの紙や
      料理の本を見かけます
 
買って満足派なので;苦笑
 
お食事だけでも
とても素敵な記念日ですね~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チョコレートケーキ

【チョコレートケーキ】
チョコケーキ2


結婚記念日のケーキ。

チョコレートを使うという事は決めていたけど
何を作ろうかさんざん悩みこのケーキにした。

チョコケーキ4


チョコレート風味のスポンジに紅茶とブランデーのシロップ。
それを3段重ねた。
クリームはチョコレート。

なんだかこういうケーキを作ったのはすごく久しぶり。
スポンジ作ってデコレーションするのも楽しいね。

こっちの生クリームは泡立てがうまくいかない。
デコレーションケーキ作るのにはむいていないのかなー。
やっぱり日本の物と違うからやりにくい。
ま、でも、美味しかったからいいけど。

ふわふわスポンジにチョコレートクリーム。
なんだか懐かしい味。
トップスっぽい感じ?

チョコケーキ


このレシピは確か中学校の頃に1度作ったきり。
美味しかったからまたすぐに作ろうとノートにメモってそれ以来作ってなかった(笑)

美味しかったから今度はコーヒーシロップでもう1度作りたいな。
なーんて、次はいつになる事やら?


にほんブログ村 料理ブログへ  


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/445-d8b9d1b7

0件のトラックバック

1件のコメント

[C544]

中学生の頃のメモですかぁ~
きっと きちんと整理されてるんでしょうね
 
私は作りもしないのに
いろんなトコでレシピの紙や
      料理の本を見かけます
 
買って満足派なので;苦笑
 
お食事だけでも
とても素敵な記念日ですね~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

