Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/450-1cfb8250

-件のトラックバック

-件のコメント

[C547]

食べたことない組み合わせです
でも 後をひく・・・って分かるような気がするな
挑戦したい一品です

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ごぼうとレンコンのバター醤油炒めと甘辛揚げときんぴら

【ごぼうとレンコンのバター醤油炒め】
gobo.jpg


ベーコンを炒めた油+バターでごぼうとベーコンを炒める。
味付けはお醤油とたっぷりの胡椒。

コクのある味が後をひく。
gobo2.jpg


何でもそうだけど、ココでは1つの食材の単位が多い。
1買えば2人でこれでもかー!ってくらい食べ続けることになる。

この時はごぼうとレンコンが大量に。
それなら常備再いっぱい作ろうと。。。

きんぴらと甘辛揚げも作った。
バター醤油炒めときんぴらは小分けにして冷凍して
お弁当に活躍させる。

こうやって味を変えるとわりと早めに無くなるね。
って、私がばくばく食べ過ぎ。か。


にほんブログ村 料理ブログへ  

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/450-1cfb8250

0件のトラックバック

1件のコメント

[C547]

食べたことない組み合わせです
でも 後をひく・・・って分かるような気がするな
挑戦したい一品です

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

