Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/494-49da73f3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C581] 初夢は・・・何だった?

ビバ! なます。  ビバ!! 松前漬け。
こちらでも、今年・・というか年末に恒例の松前漬けを大量に作りました。
人参を7本ほど使用したかなぁ。
○○崎にも、お分けしました♪
私も『松前漬け』があれば他に何もいらない口です。
だからこのお正月も・・・ごはんがオイシイ!
2杯・・・3杯・・・・・止まらない~(≧▽≦)
怖くて体重計の上をまたいで通っています。
毎日のお料理レシピ、参考にさせてもらっていますが、正直なところ『美味しそう!』と指を銜え羨ましがって大半は終わってしまっている・・(;^o^A
そんな私ですが、あつかましくもお願い事があるのです。
愛妻BEN当・・・・・是非もっとUPして欲しいっっ!

  • 2008-01-14
  • 『加』です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょこっとおせち2008

【栗きんとん】
okinton.jpg


日本のように盛り上がらないお正月で寂しいけれど、、、
ちょっとでも気分を上げようと、今年もちょこっとおせち。

栗きんとんは、サツマイモのマッシュに青リンゴを煮た物を混ぜて栗の甘露煮を包んだ。
青リンゴ煮を入れるのが私の栗きんとんの特徴。

栗。
クリーミーなサツマイモ。
甘酸っぱい青リンゴ。
美味しい大好きな組み合わせ。

【黒豆、なます、松前漬け】
o3syu.jpg


お正月っぽい3種の盛り合わせ。

okuromame.jpg


こちらに来てから黒豆を煮るようになったけど、今年が1番のできだった。
ふっくらと柔らかく、甘さもちょうど良い。
小さい頃は黒豆なんて興味なかったのにな。
今はお正月には作るようになった。

onamasu.jpg


なますは小さい頃から大好き。
甘酸っぱい味が好きだった。

omatsumae.jpg


松前漬けも欠かせないよね。
これとご飯があれば、他はもう何もいらない。
いっぱい作ったから、しばらくは安心。

【お煮しめ】
onishime.jpg


今年はちょっと薄味だったかな。

【伊達巻き】
odatemaki.jpg


炊飯器で作る伊達巻き。
焦げ目が甘いんだけど、、、味はよい出来。

otable.jpg


これを2人でちょっとずつ。

今年は数の子を追加したり、海老フライをつけたりして楽しんだ。


にほんブログ村 料理ブログへ  


owagashi.jpg


和菓子も買って来て、お茶と一緒に食後のデザートも和で。
(あ、映っているのは1つだけど他にも食べてる。)

お正月休みなんて物はこの国には無く、彼は2日からお仕事だけど、、、
良いお正月を2人でのんびり迎える事が出来ました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/494-49da73f3

0件のトラックバック

1件のコメント

[C581] 初夢は・・・何だった?

ビバ! なます。  ビバ!! 松前漬け。
こちらでも、今年・・というか年末に恒例の松前漬けを大量に作りました。
人参を7本ほど使用したかなぁ。
○○崎にも、お分けしました♪
私も『松前漬け』があれば他に何もいらない口です。
だからこのお正月も・・・ごはんがオイシイ!
2杯・・・3杯・・・・・止まらない~(≧▽≦)
怖くて体重計の上をまたいで通っています。
毎日のお料理レシピ、参考にさせてもらっていますが、正直なところ『美味しそう!』と指を銜え羨ましがって大半は終わってしまっている・・(;^o^A
そんな私ですが、あつかましくもお願い事があるのです。
愛妻BEN当・・・・・是非もっとUPして欲しいっっ!

  • 2008-01-14
  • 『加』です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

