Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/51-46d39085

-件のトラックバック

-件のコメント

[C86] スパイシーピーナッツセサミドレッシング

なんとも魅力的なドレッシング♪
パスタにも合いそうだし、お肉にかけてもおいしそうですね~☆
コロッケも衣がサクサクでおいしそ♡

[C87]

カボチャコロッケ大好きです♡
甘くておやつみたいですよね☆
揚げてないのはヘルシーでいいですね。
でも揚げたみたいにさくさくしてそう(→ܫ←)♡

[C97] 揚げたみたいに

サクサクしてそう♪
つけただけなの?!
ふんわりコロッケ、食べさせてほし~い…。

ドレッシングと素麺を和えるなんて、ナイスです!!
夏の終わりに残った素麺にこの対処法、いただきっ♪
ドレッシングは、あとなにが入ってるのかなぁ…。
  • 2006-09-17
  • unicon_r2
  • URL
  • 編集

[C103]

私も揚げないコロッケ作ってみたので、リンク張らせてもらっちゃいました。

でもやっぱりperuさんのみたいにサクサク香ばしそうなコロッケにはならないんですよね(>_<)

[C107]

これ、いいですね。
うちも、かぼちゃがたくさんあって、困っていました。
大好きな豆と一緒に作れるから最高!!
しかも、一人暮らしだと、揚げ物作らないですから、いいアイディアですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SEP_かぼちゃとレンズ豆の揚げないコロッケ、ビーナッツセサミそうめんサラダ

【かぼちゃとレンズ豆の揚げないコロッケ】

image131.jpg


夜遅くに帰ってきて、ご飯を食べる彼。
かぼちゃがいっぱいあってコロッケにしたいけど・・・
揚げ物はきついかなーと思い、揚げないコロッケに。

レンズ豆と玉ねぎをチキンストックで柔らかく煮てかぼちゃと一緒にマッシュしたものに、
少しのオリーブオイルをふりかけたパン粉を狐色にローストした物をつける。

image132.jpg


たっぷりの油で揚げるよりも、軽めに仕上がる揚げないコロッケ。
でも、衣はサクサク。

【スパイシーピーナッツセサミドレッシングのそうめんサラダ】

image130.jpg


コロッケに添えたのは、スパイシーピーナッツセサミドレッシングで和えた、そうめんサラダ。

ガーリック、生姜、ピーナッツバター、練りゴマ、唐辛子、ビネガーなどなど、いろいろな材料を混ぜて作ったドレッシングで、そうめんとたっぷりの野菜を和えた。

パスタと和えようと思っていたんだけど、そうめんが沢山あったから消費しなくちゃと思って。

コクのあるドレッシングで、美味しかった。


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/51-46d39085

0件のトラックバック

5件のコメント

[C86] スパイシーピーナッツセサミドレッシング

なんとも魅力的なドレッシング♪
パスタにも合いそうだし、お肉にかけてもおいしそうですね~☆
コロッケも衣がサクサクでおいしそ♡

[C87]

カボチャコロッケ大好きです♡
甘くておやつみたいですよね☆
揚げてないのはヘルシーでいいですね。
でも揚げたみたいにさくさくしてそう(→ܫ←)♡

[C97] 揚げたみたいに

サクサクしてそう♪
つけただけなの?!
ふんわりコロッケ、食べさせてほし~い…。

ドレッシングと素麺を和えるなんて、ナイスです!!
夏の終わりに残った素麺にこの対処法、いただきっ♪
ドレッシングは、あとなにが入ってるのかなぁ…。
  • 2006-09-17
  • unicon_r2
  • URL
  • 編集

[C103]

私も揚げないコロッケ作ってみたので、リンク張らせてもらっちゃいました。

でもやっぱりperuさんのみたいにサクサク香ばしそうなコロッケにはならないんですよね(>_<)

[C107]

これ、いいですね。
うちも、かぼちゃがたくさんあって、困っていました。
大好きな豆と一緒に作れるから最高!!
しかも、一人暮らしだと、揚げ物作らないですから、いいアイディアですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

