Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/528-72e9da15

-件のトラックバック

-件のコメント

[C636]

そちらでも桜餅買えるんですね~
機会があればperuさんバージョンにも期待したいな
 
イチゴ大福、かなり私好みな感じですよ~
あんこが嫌いではないけど
少なめでイチゴがたっぷりの方が好きだな
って いつも食べる時思うんです
・・・でも これって イチゴが大きいんですね;笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いちご大福

【いちご大福】
idaifuku6.jpg


和菓子が食べたくて、いちご大福を作った。

結構簡単に出来てしまう。

白くてまんまるの形がかわいい。

idaifuku8.jpg


あんこは手作り。
今までで一番上手に炊けたかな。

こちらのイチゴは巨大な物ばかり。。。
パックの中から小さめのイチゴを選ぶけど、やっぱり日本の物より大きい。
救いは、今回のイチゴはしっかり味が濃くて中まで赤かったこと!
(失敗すると、味うす、中白、おまけに中がすかすかだったりする)

求肥も電子レンジであっという間。

idaifuku7.jpg


いちご大福は冷やして食べた方がおいしい。

いちごの甘酸っぱさ、あんこの甘さ、求肥のモチモチ。
おいしくて1つじゃ足らないね。


にほんブログ村 料理ブログへ  


idaifuku9.jpg


これはお店で買った桜餅。
しっかりした和菓子屋さんの物。
日本で買うより割高なのはしょうがない。。。
でも、たまにはおいしい和菓子が食べたいのです。

上品な甘さで繊細な味。おいしいなー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/528-72e9da15

0件のトラックバック

1件のコメント

[C636]

そちらでも桜餅買えるんですね~
機会があればperuさんバージョンにも期待したいな
 
イチゴ大福、かなり私好みな感じですよ~
あんこが嫌いではないけど
少なめでイチゴがたっぷりの方が好きだな
って いつも食べる時思うんです
・・・でも これって イチゴが大きいんですね;笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

