Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/54-994ed061

-件のトラックバック

-件のコメント

[C99] 大人の味

食後に食べたら最高ですね~♪
エスプレッソ&カプチーノ大好きなのに
マシーンがない(T_T)

[C100] どうやって・・・

カチカチに凍らない程度に冷やすって
結構大変ではないですか?
そりゃあ、時間計ればいいんでしょう
けど、そのベスト時間がわかるのって
相当すんごいと思います。

いつもながらお見事っす!
拍手(パチパチパチ)

[C101]

おいしそう☆

どういう感じのデザートなんでしょう?
冷たくっておいしいデザートのある食事なんていいですね♡

[C104] お久しぶりです♪

お久しぶりです。
実家に帰省していて戻ってきました。
早速きてみたらおいしそうなデザート…。
いつもながら食べたくなっちゃいます♪
これからまた仲良くしてくださいね。

[C105] ああ、たまらない!

こういうシンプルなデザイン、大好きです。
色合いも、しっとりなめらか感もいいな。
ああ、たまらない!

[C106] お久しぶりです!!

PERUちゃん、始めまして!!
セミフレッドって面白いですねぇ。どうやって作るのかしら?気になるので調べてみちゃいます。
  • 2006-09-23
  • リシャ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モカセミフレッド

半分凍った(冷たい)と言う意味の、セミフレッド。

image139.jpg


今回は、エスプレッソを使ってモカ風味。

冷凍庫で冷やすけど、カチカチには凍らない。

image140.jpg


甘さ控えめで、エスプレッソの風味がすごく良い。
ちょっぴり入れたコーヒーリキュールも、大人味。

グラハムクラッカーを下にしいたから、さくっとした食感を楽しめる。

スライスして出してもいいし、スプーンですくってサーブしても良い。
簡単に作れるのが、また嬉しい。

ひんやり冷たいデザート、食後にさっぱり出来ていいね。


にほんブログ村 料理ブログへ




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/54-994ed061

0件のトラックバック

6件のコメント

[C99] 大人の味

食後に食べたら最高ですね~♪
エスプレッソ&カプチーノ大好きなのに
マシーンがない(T_T)

[C100] どうやって・・・

カチカチに凍らない程度に冷やすって
結構大変ではないですか?
そりゃあ、時間計ればいいんでしょう
けど、そのベスト時間がわかるのって
相当すんごいと思います。

いつもながらお見事っす!
拍手(パチパチパチ)

[C101]

おいしそう☆

どういう感じのデザートなんでしょう?
冷たくっておいしいデザートのある食事なんていいですね♡

[C104] お久しぶりです♪

お久しぶりです。
実家に帰省していて戻ってきました。
早速きてみたらおいしそうなデザート…。
いつもながら食べたくなっちゃいます♪
これからまた仲良くしてくださいね。

[C105] ああ、たまらない!

こういうシンプルなデザイン、大好きです。
色合いも、しっとりなめらか感もいいな。
ああ、たまらない!

[C106] お久しぶりです!!

PERUちゃん、始めまして!!
セミフレッドって面白いですねぇ。どうやって作るのかしら?気になるので調べてみちゃいます。
  • 2006-09-23
  • リシャ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

