Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/64-4d235e84

-件のトラックバック

-件のコメント

[C132]

栗ご飯おいしそう~☆
モチモチ栗ご飯いいですね♪

栗はお手軽に湯がくだけで食べちゃいます(>_<)
栗ご飯好きなんですけど、、、自作は、、、したことないんです。
難しそうで(;´Д`)

[C133]

今日、お昼に栗ご飯を食べました~!
先日は豚汁食べたし…似てるからちょっとびっくりっ!
秋ですねぇ~。

[C134]

ステキ素敵☆
豚汁も栗ご飯もどちらも大好きですっ!
私も七味ふってネギをてんこ盛りに散らして食べるのが好きです。
会社行事で年に一回、真冬に近場で耐寒登山をするんですが、
その時作ってくれる豚汁が最高に美味しいです♬
栗ご飯は先日頂き物を食べました。
ホント、いい季節になりましたね~
  • 2006-10-07
  • うろん
  • URL
  • 編集

[C136] よいです!

かなり☆いいですね~。
栗ご飯という季節を取り入れたセンス。あと、トン汁が・・・うまそう!この器も
なかなかしっかり落ち着いた柄で、
ナイスです。たっぷりサイズっすね。

それにしても、栗ご飯を横からみたの
初めてです。おコメが立ってますね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

OCT_栗ごはん、豚汁

【栗ごはん】

image163.jpg


アジア系のスーパーに行ったら、栗が売っていた。
これは、栗ごはんにするしかないよねって事で、即購入。
秋だねぇ~。とっても美味しい季節。

お米ともち米を半分ずつあわせたから、おこわの様にモッチモチ食感。

栗の甘さとホックリ加減、ごはんのモチモチと塩加減が美味しい。

秋に1度は食べたいよね。

【豚汁】

image162.jpg


アジアンマーケットで買ってきた里芋を入れた、豚汁。
七味をかけて食べるのが好き。

彼はすごく気に入ってくれたみたいで、おかわり。
でも、3回目のおかわりはなくて・・・。

栗ごはんもいっぱい作っちゃったから、今週はもうお弁当も夕食も毎日栗ごはん!
豚汁も毎日作るよ!!


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/64-4d235e84

0件のトラックバック

4件のコメント

[C132]

栗ご飯おいしそう~☆
モチモチ栗ご飯いいですね♪

栗はお手軽に湯がくだけで食べちゃいます(>_<)
栗ご飯好きなんですけど、、、自作は、、、したことないんです。
難しそうで(;´Д`)

[C133]

今日、お昼に栗ご飯を食べました~!
先日は豚汁食べたし…似てるからちょっとびっくりっ!
秋ですねぇ~。

[C134]

ステキ素敵☆
豚汁も栗ご飯もどちらも大好きですっ!
私も七味ふってネギをてんこ盛りに散らして食べるのが好きです。
会社行事で年に一回、真冬に近場で耐寒登山をするんですが、
その時作ってくれる豚汁が最高に美味しいです♬
栗ご飯は先日頂き物を食べました。
ホント、いい季節になりましたね~
  • 2006-10-07
  • うろん
  • URL
  • 編集

[C136] よいです!

かなり☆いいですね~。
栗ご飯という季節を取り入れたセンス。あと、トン汁が・・・うまそう!この器も
なかなかしっかり落ち着いた柄で、
ナイスです。たっぷりサイズっすね。

それにしても、栗ご飯を横からみたの
初めてです。おコメが立ってますね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

