Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/7-cfc0c12e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5]

初めまして☆
とーっても美味しそうな桃タルト(^0^)
タルト大好きな私にはたまらない画像でした☆
季節に一度は必ず作る!!ってもの、ありますよね~(^-^)
お料理もとってもお上手で羨ましい!!
また遊びに来ます♪
  • 2006-08-13
  • マロンクリーム
  • URL
  • 編集

[C6] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7] 桃ですよね!

新ブログ開設おめでとうございます!
さっそくおいしそうなお菓子の数々、うっとりです。
桃おいしそうですね。日本でつくったんですか?
それともアメリカ?日本とアメリカでは桃の味は違いますか?
これからもよろしくお願いします!

[C8] ほんわか♡

また会えて嬉しい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 peruさん♪改めてよろしくです。

おじいちゃんの気持ちちょっとだけ解ります。
優しい桃のタルトですっごく癒されてちょっと元気になれたのでしょうね。
体が弱っているとき何故か桃って食べたくなりますね♪

[C10] 安心してます

あー楽しみが一つ減ったと思ってました。

新しいメインキャラ可愛いですね。

また閲覧させてもらいます。
  • 2006-08-14
  • チョイス&スージー
  • URL
  • 編集

[C11] 訪問ありがとう。

わざわざ来ていただきありがとうございました。また、おいしい記事が見れてうれしいです!あ~おなか減ったなぁ^^
  • 2006-08-14
  • ソーパーマム
  • URL
  • 編集

[C12] こんにちは

おおー いいですね、こっちの環境。すっきりしていて、特にGUIDYさん(じゃないですよね、peruさん、いやそれは猿だ)のテーマには、こちらの方が見やすくていい感じです♪

[C16] おじいちゃんの思い出

残るタルトなんですね。
(´▽`*)

マリネって言うと、つい酸味を想像しちゃいました。
砂糖漬けなんだぁー!!
うん、納得。(>▽<*ゞ


  • 2006-08-15
  • unicon_r2
  • URL
  • 編集

[C17]

マロンクリームさん。はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます!とっても嬉しいです。1年に1度は必ず食べたくなるものって、ありますね!!私もタルトが大好きです。次はどんなタルトを作ろうか、悩んでしまいます。

にこにこくん。
来ていただいて、どうもありがとうございました!
新しい場所でも、のんびりやっていこうと思います。
アメリカでは黄色い桃を多く見かけます。今回は日本のモモに近いホワイトピーチを使いました。なんとなくですが、日本の桃の方が好みかなぁ・・・。

ヒマジンさん。
わー☆来ていただいて、どうもありがとうございます。私も嬉しいです。
桃って、優しい味がするから、入院中のおじいちゃんも食べやすかったのかなぁ?と思いました。美味しい桃を使うと、幸せ~になれます。

チョイスさん。
来ていただいて、どうもありがとうございました!
そう言っていただけて、とても嬉しいです。
またぜひ遊びに来てください!私もうかがわせていただきます♪

ソーパーマムさん。
こちらこそ、どうもありがとうございます。新しい場所で、楽しくやっています~♪

おろろんさん。
わーい!来ていただいて、どうもありがとうございます。まだ慣れないところもありますが、ここは軽くて快適です(笑)楽しくやっていけそうな気がします。またおろろんさんのラーメンと楽しい記事を読みに、伺いに行きます!!

[C18] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C19]

uniconさん。
そうなんです。思い出のタルト・・・。マリネにブランデーを使っているけどそんなにきつくないので、とても食べやすく優しい味の桃マリネです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モモのマリネタルト

夏になると必ず1度は作る「モモのマリネタルト」。

image027.jpg


タルト生地にフラン液を入れて焼き、ホイップした生クリーム、ブランデーとレモン、お砂糖でマリネしたモモをのせて完成。

image028.jpg


フランのせいか、なんだかすごく懐かしいやさしい味がするこのタルト。
ブランデーでマリネしたモモがのっているわりには、下のフランが子供っぽい味だからかな・・・。

さくさくのタルト、なめらかフラン、生クリームにモモ。。。
全てが合わさると、優しい味が広がる、ひろがる。

image029.jpg


彼はこのタルトを食べると、私のおじいちゃんを思い出すんだって。

入院しているおじいちゃんのところへ2人で会いに行った時に、このタルトを持っていった。
病気のせいで、もう表情をあまり表さなくなってしまっていたおじいちゃん。
でも、このタルトを食べさせてあげたら、パクパクパクパク。
おいしいなぁと言いながら、あっという間に食べてくれたんだよね。

だから今では私もこのタルトを作ると、おじいちゃんを思い出す。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/7-cfc0c12e

0件のトラックバック

12件のコメント

[C4] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5]

初めまして☆
とーっても美味しそうな桃タルト(^0^)
タルト大好きな私にはたまらない画像でした☆
季節に一度は必ず作る!!ってもの、ありますよね~(^-^)
お料理もとってもお上手で羨ましい!!
また遊びに来ます♪
  • 2006-08-13
  • マロンクリーム
  • URL
  • 編集

[C6] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7] 桃ですよね!

新ブログ開設おめでとうございます!
さっそくおいしそうなお菓子の数々、うっとりです。
桃おいしそうですね。日本でつくったんですか?
それともアメリカ?日本とアメリカでは桃の味は違いますか?
これからもよろしくお願いします!

[C8] ほんわか♡

また会えて嬉しい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 peruさん♪改めてよろしくです。

おじいちゃんの気持ちちょっとだけ解ります。
優しい桃のタルトですっごく癒されてちょっと元気になれたのでしょうね。
体が弱っているとき何故か桃って食べたくなりますね♪

[C10] 安心してます

あー楽しみが一つ減ったと思ってました。

新しいメインキャラ可愛いですね。

また閲覧させてもらいます。
  • 2006-08-14
  • チョイス&スージー
  • URL
  • 編集

[C11] 訪問ありがとう。

わざわざ来ていただきありがとうございました。また、おいしい記事が見れてうれしいです!あ~おなか減ったなぁ^^
  • 2006-08-14
  • ソーパーマム
  • URL
  • 編集

[C12] こんにちは

おおー いいですね、こっちの環境。すっきりしていて、特にGUIDYさん(じゃないですよね、peruさん、いやそれは猿だ)のテーマには、こちらの方が見やすくていい感じです♪

[C16] おじいちゃんの思い出

残るタルトなんですね。
(´▽`*)

マリネって言うと、つい酸味を想像しちゃいました。
砂糖漬けなんだぁー!!
うん、納得。(>▽<*ゞ


  • 2006-08-15
  • unicon_r2
  • URL
  • 編集

[C17]

マロンクリームさん。はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます!とっても嬉しいです。1年に1度は必ず食べたくなるものって、ありますね!!私もタルトが大好きです。次はどんなタルトを作ろうか、悩んでしまいます。

にこにこくん。
来ていただいて、どうもありがとうございました!
新しい場所でも、のんびりやっていこうと思います。
アメリカでは黄色い桃を多く見かけます。今回は日本のモモに近いホワイトピーチを使いました。なんとなくですが、日本の桃の方が好みかなぁ・・・。

ヒマジンさん。
わー☆来ていただいて、どうもありがとうございます。私も嬉しいです。
桃って、優しい味がするから、入院中のおじいちゃんも食べやすかったのかなぁ?と思いました。美味しい桃を使うと、幸せ~になれます。

チョイスさん。
来ていただいて、どうもありがとうございました!
そう言っていただけて、とても嬉しいです。
またぜひ遊びに来てください!私もうかがわせていただきます♪

ソーパーマムさん。
こちらこそ、どうもありがとうございます。新しい場所で、楽しくやっています~♪

おろろんさん。
わーい!来ていただいて、どうもありがとうございます。まだ慣れないところもありますが、ここは軽くて快適です(笑)楽しくやっていけそうな気がします。またおろろんさんのラーメンと楽しい記事を読みに、伺いに行きます!!

[C18] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C19]

uniconさん。
そうなんです。思い出のタルト・・・。マリネにブランデーを使っているけどそんなにきつくないので、とても食べやすく優しい味の桃マリネです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

