Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/74-b8960a8e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C156] ポレンタ

またまた、未知のお料理だわ
ポレンタ。。。
マッシュみたいなのかな??おいしそう。。

[C159] ちりめんキャベツ

はじめまして。ランキングからきました。
ちりめんキャベツ、美味しそうですね。
私はいつかちりめんキャベツを使って煮込みを作りたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。うらやましいです。
ちなみにポレンタは苦手です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

OCT_豚バラ、ヒヨコ豆とちりめんキャベツの蒸し煮

【豚バラ、ヒヨコ豆、ちりめんキャベツの蒸し煮】

image189.jpg

(from mb)

豚バラ、ヒヨコ豆、ちりめんキャベツをじっくりオーブンで2時間煮込む。

豚バラはしっかり焼き色を付けて。
ソフリットはじっくり炒めて、甘みを出す。
白ワインとトマトを加え、お鍋ごとオーブンに入れ2時間。

長いようだけど、楽しみな待ち時間。
美味しい香りが、部屋中にいっぱい広がる。

トロッと柔らかいお肉、美味しいエキスをタップリ吸って柔らかくなったちりめんキャベツとヒヨコ豆。

美味しい煮込み料理の、出来上がり。

image191.jpg


最初は、ローズマリー風味のポレンタを添えて食べた。
こういう煮込み料理によく合うポレンタ。

image192.jpg


パルメザンとローズマリーの風味がよく、クリーミーで美味しいポレンタは、大好き。

煮込み料理が嬉しい季節。

2人だというのに、お鍋にいっーぱい作ってしまったから・・・


にほんブログ村 料理ブログへ  


image194.jpg


これからアレンジしながら食べなきゃね!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/74-b8960a8e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C156] ポレンタ

またまた、未知のお料理だわ
ポレンタ。。。
マッシュみたいなのかな??おいしそう。。

[C159] ちりめんキャベツ

はじめまして。ランキングからきました。
ちりめんキャベツ、美味しそうですね。
私はいつかちりめんキャベツを使って煮込みを作りたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。うらやましいです。
ちなみにポレンタは苦手です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

