Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/84-6761edf6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C172]

ペンネがすごくおいしそうです☆☆☆

お肉もすごくやわらかそうだし、ソースがペンネに絡んでてすっごくすっごくおいしそう!!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

OCT_パスタ、ドリア、クリーム煮

牛肉の赤ワイン&ポルチーニ煮込みの残りを、3つのお料理に使った。

【牛煮込みのクリームパスタ】

image220.jpg


牛肉の煮込みをほぐしたものとその美味しいソースを合わせて暖めなおし、
クリームを加えたパスタソース。

image219.jpg


使ったパスタは、ペンネ。
ブロッコリーもプラスして、最後にパセリとパルメジャーノをかけて出来上がり。

ほろほろとほぐれるお肉、濃厚な赤ワインとポルチーニのソースにクリームが加わって
まろやかな味に。
強いソースにペンネは良く合う。

このパスタ、かなり気に入った。
これを食べるために、牛肉の煮込み作ってもいいかも。

【牛肉の煮込みドリア】

image218.jpg


ご飯にほうれん草をタップリ混ぜて、ほぐしたお肉、ソースをのせる。

ホワイトソースを作ろうかな?と思ったけど、この日は忙しくて時間短縮とちょっと軽めに仕上げようと思いクリームをかけいれた。
グリュイエールチーズをタップリのせてオーブンへ。

う~ん、これもおいしい!

アツアツでチーズが伸びるのが、また嬉しいね。

【牛の煮込みクリームソースwithパセリライス】

image217.jpg


使いかけのCream of Mushroom Soupとミルク、ほぐした牛の煮込みとそのソース、
ブロッコリー、にんじん、グリンピース、コーンを軽く煮込んで、パセリを混ぜたご飯とあわせたクリームライス。

仕上げにパルメザンをかけて食べた。

クリーミーなソース、美味しいね!

そうそう、彼のお弁当にビーフサンドにも変身した。

たくさん残った煮込み料理だったけど・・・
なんだかあっという間に無くなっちゃった。
色々な食べ方をして、なかなか楽しかったな~。
どれも短時間にしかも簡単に出来るものだけど、
それでもすごく味わい深く美味しく出来るのは、最初の煮込みで時間をかけているおかげ。
ちょっと食べ方を変えると、飽きずに食べられていいよね。
肉ブームがいつまでも続いている彼は、また食べたいと言ってくれている。

2人でまた同じ量を作って食べたら大変なことになるから・・・
量を減らして作るか、お客様が来たときにまた作ろう。


にほんブログ村 料理ブログへ  





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/84-6761edf6

0件のトラックバック

1件のコメント

[C172]

ペンネがすごくおいしそうです☆☆☆

お肉もすごくやわらかそうだし、ソースがペンネに絡んでてすっごくすっごくおいしそう!!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

