Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/859-ea5d8723

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バターミルクスコーン

【バターミルクスコーン West】
sal1.jpg

使いかけのバターミルクがあったから、ちょっと試してみたかった事をやってみた。

同じバターミルクスコーンなんだけど、レシピがちょっと違う。
どちらもこちらではわりと有名なお店のレシピ。
お店によってどれくらいレシピ、味にさがあるのかな?と思って。

この三角形のは、初めて作る西にあるお店のもの。

あー、この味、好き、好き。
くどく無くて、粉の味がちゃんとする。
甘さもわりと控えめかな。
さっくり、ふわっと美味しい。


【バターミルクスコーン East】
asl2.jpg

こちらは東にあるお店のレシピ。
もう何度か作っている。

こっちも美味しい。
たまごが入っている分、リッチな感じがするかな。
色も西のものよりほんのり黄色。

as3.jpg

大きな違いはたまごが入っているかいないか。
どちらかだけだと微妙な違いがわかりにくいけど、
一緒に食べるとよくわかる。

成形はどちらも型抜きしないラフな感じだから、簡単で作りやすい。
どちらも大きめで食べごたえがあって好きだなー。

うーん、、、どっちも美味しくて1つには選べないな。。。
気分によって作り分けるのがいいね。

今日は何となく三角形の西のスコーンが食べたい気分だ。


にほんブログ村 料理ブログへ  

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/859-ea5d8723

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

