Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/93-73083e05

-件のトラックバック

-件のコメント

[C188]

食べ応えがありそうですね。
サクッフワッな食感、いいですよね~。
朝食にティータイムに活躍しそうなスコーンですね♪

カラントって何でしょう?
レーズンぽく見えるけど別物ですよね?

[C191]

私もカラント分かりません(^_^;)

スコーン私大好きです♡
スタバに行っちゃあホイップてんこ盛りにしてもらって食べてます。

今日も行く予定♪
  • 2006-11-06
  • うろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バターミルクのカラントスコーン

【バターミルクのカラントスコーン】

image235.jpg


バターミルクを使ったスコーン。
アクセントにカラントを入れた。

最近気に入ってよく作る、お気に入りのお店のレシピ。

外はサクッ、中は少しフワッとしっとりめかな。
かなり好きな味!
これから、何度も、何度も作るだろうな。

image236.jpg


やっぱりアメリカのレシピ、手のひらにドーンと乗るビッグサイズ。
小さく見えるから、サラダボールにいれさらにアップめで撮る。
それでも、チトわかりにくいかな・・・。

このゴロッと素朴な感じが、またいい。
型抜きする手間も無くて、楽だしね(笑)。

大きくても、1つぺろっと食べられる。
朝食が楽しみになる、美味しいスコーン。


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/93-73083e05

0件のトラックバック

2件のコメント

[C188]

食べ応えがありそうですね。
サクッフワッな食感、いいですよね~。
朝食にティータイムに活躍しそうなスコーンですね♪

カラントって何でしょう?
レーズンぽく見えるけど別物ですよね?

[C191]

私もカラント分かりません(^_^;)

スコーン私大好きです♡
スタバに行っちゃあホイップてんこ盛りにしてもらって食べてます。

今日も行く予定♪
  • 2006-11-06
  • うろん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

