Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/98-bd077b08

-件のトラックバック

-件のコメント

[C199] こんにちは☆

残りだけど全然違う味で、
残り物って感じしないですね~!
ご飯はこれ玄米ですか?
とても具の大きいカレーって感じで新鮮です☆

[C200]

勤務先の近くにお気に入りのカレー屋さんがあるので、週1ぐらいで行きますよー。
無性に食べたくなるのです。
明日また行く予定♡
けどやっぱりやすーい薄切肉が入った母の手作りカレーが一番好きかな
  • 2006-11-09
  • うろん
  • URL
  • 編集

[C202]

かれーってたまにすごく食べたくなります♪
これもおいしそうですよ~!

[C203] わかる!!

ヒマジンも小さいころカレーはイマイチだったぁ☆
妹&両親はカレーなのに、
ヒマジンだけビーフシチューにしてもらったりしてた。
今考えると、、、ママ!すまないっす (^ー^;A

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NOV_ポトフカレー

【ポトフカレー】

image250.jpg


前日作ったポトフの残りで、カレー。

カレールーはアジアンマーケットまでいかないと買えないし、行くのが面倒・・・。

だからいつもカレー粉と他のスパイスを適当にあわせて、カレーを作る。

ほんのりとろみをつけて、彼も私も大好きなクミンをタップリ効かせる。

彩りにブロッコリーと卵を追加。
彼は白米、私は玄米。

ほっほー!
美味しい、美味しい!!

カレーって、たまに無性に食べたくなるよね。
今回も、残ったポトフをトマト系かクリームシチューっぽくするか迷って、結局カレーにした。

あー、でも小さい頃はカレーはあまり好きなメニューじゃなかったな。
夕食がカレーだとわかると「えー・・・カレーかぁ・・・」なんて言ってみたり。。。
せっかく作ってくれてるのにね。
自分が作る側に立つと、その一言がどんなにがっくりするかがよくわかる。。。ゴメンナサイ。

レフトオーバーのお楽しみがあるポトフは、タップリ作るに限るよね。


にほんブログ村 料理ブログへ  

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/98-bd077b08

0件のトラックバック

4件のコメント

[C199] こんにちは☆

残りだけど全然違う味で、
残り物って感じしないですね~!
ご飯はこれ玄米ですか?
とても具の大きいカレーって感じで新鮮です☆

[C200]

勤務先の近くにお気に入りのカレー屋さんがあるので、週1ぐらいで行きますよー。
無性に食べたくなるのです。
明日また行く予定♡
けどやっぱりやすーい薄切肉が入った母の手作りカレーが一番好きかな
  • 2006-11-09
  • うろん
  • URL
  • 編集

[C202]

かれーってたまにすごく食べたくなります♪
これもおいしそうですよ~!

[C203] わかる!!

ヒマジンも小さいころカレーはイマイチだったぁ☆
妹&両親はカレーなのに、
ヒマジンだけビーフシチューにしてもらったりしてた。
今考えると、、、ママ!すまないっす (^ー^;A

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

