Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/99-f780b91b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C204]

豆乳が入ってるんですね~。
意外。
チーズの焦げと熱の通った野菜がすっごくおいしそうですね♡
これならお野菜がいっぱい食べられそう♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NOV_野菜の豆乳チーズ焼き、牛レンコンご飯

【野菜の豆乳チーズ焼き】

image251.jpg


ズッキーニ、ナス、トマトにポトフカレーの残りのキャベツに玉ねぎ、
タップリのモッツァレラチーズをキャセロールに重ねて入れて豆乳をかけ、
最後にモッツァレラとパルメザンをこれまたいっぱいのせてオーブンでこんがり焼く。

すごく簡単なのに、こんなに美味しいなんて!

ほんの少し入れたポトフカレーのカレー風味が、これまたいい感じ。
とろけるチーズに、最後に残る豆乳スープも、美味しい。

見た目はボリュームあるように見えるけど、全部野菜でとても軽い。
あっという間に、食べ終わっちゃう。

彼もすごく気に入ってくれて、また食べたいって。
よかったー。

【牛レンコンご飯】

image252.jpg


メインは洋風なのに、なぜか「和」ご飯。

彼のオフィスの方の日本土産にもらった牛肉とレンコン煮。
これを炊き立てのご飯に混ぜただけ。

山椒が効いていて、美味しい。日本だなぁって味がした。

簡単メニューだけど、どちらも味は満足。


にほんブログ村 料理ブログへ  
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://peruperuperu.blog54.fc2.com/tb.php/99-f780b91b

0件のトラックバック

1件のコメント

[C204]

豆乳が入ってるんですね~。
意外。
チーズの焦げと熱の通った野菜がすっごくおいしそうですね♡
これならお野菜がいっぱい食べられそう♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PROFILE

peru

Author:peru
食べるの大好き
彼(夫)と私のご飯の記録

「peru」はこのKitchenの
イメージキャラクターを務める
グリーンモンキー。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SEARCH

ranking

にほんブログ村 料理ブログへ

FC2カウンター

